田舎館村パフォーマンス動画選手権<Ina Can do it.>実施のお知らせ

2020年8月12日

教育委員会で制作した参考動画1を公開しました。ご視聴はこちらから。(令和2年8月12日追記)

 


 

新型コロナウイルスの影響で、新しい生活様式により日常が変化し、皆さんひとりひとりの行動に対する制限が求められ、大人に守られるはずの学生が多くの負担を強いられています。このような状況の中、少しでも若者が前向きになれるように、このたび村内在住、又は村出身の学生が作成したパフォーマンス動画の選手権を開催いたします。部活で培った身体能力や、芸術的センス、歌声やユーモアを生かした動画など、皆さんが楽しんで作成した、ワクワクする感動(Can do)動画をお待ちしております。

 

1 テーマ

~やればできるよ、できるよやれば~

 

2 応募期間

令和2年9月15日(火)必着

 

3 応募資格

村内在住、又は村出身の学生(専門学校、短大含む)

 

4 応募点数

個人、グループ問わず、応募者(グループ代表者)1人につき1点まで

 

5 応募方法

30秒以内で作成した動画を各自で『田舎館村パフォーマンス動画選手権』公式LINEへ友だち申請していただき、トーク画面に動画申込内容を記載して送ってください。担当から返信が来たら応募完了です。

公式LINEはこちら → 【https://lin.ee/Q0QKwyH

※撮影は、新型コロナウィルス感染予防を意識しながら実施すること。

※動画撮影時の危険をともなう行為や、周囲への迷惑行為は絶対禁止とします。

※上記以外の方法で応募される方は、動画をDVD等のメディアに保存し、申込内容を記入した用紙を同封の上、下記の応募先まで郵送等によりお届けください。

※音楽を使用される方は、著作権フリーのものを御使用ください。

 

6 申込内容

〇部 門    1.中学生の部 2.高校生の部 3.大学生の部(専門学校、短大含む)  ※どの部に応募するか選んで記入。

〇作品タイトル

〇コメント

〇応募者氏名等 1.【氏名またはグループ代表者名】 2.【ペンネームまたはグループ名】 ※氏名かペンネームで、掲載してよいほうに〇する。氏名は要記入。

〇年 齢

〇住 所

〇連絡先電話番号

 


 

【参考動画1】

タイトル:「Ina Can do it.」

コメント:今回の企画を実現するに至った、担当者の苦悩を30秒の動画にしてみました。

<あらすじ>

  時は2020年7月、自治体によるイベント事業は次々と中止になり、担当者はコロナ禍でも実施できる新たな企画の立案に迫られた…

  苦悩する課長…気合だけで空回りする係長…

  その中にひとり、一心にキーボードを打つ担当者…その目は、希望の光を放っていた!!!

  担当者のプレゼン、手ごたえを確信する課長…

  だがしかし!!!企画を実現するためには様々な壁が立ちはだかった。

  涙する担当者…

  しかし、彼女は諦めなかった!!!企画を実現できる方法を探す日々…陰から見守る課長…

  そしてついに…上層部から承諾を得て歓喜する仲間達!!!

  ほら!みんな!!やればできるよ、できるよやれば!!!」

上記ウィンドウでご覧になれない方は、下記ファイルをダウンロードしてご覧ください。

 参考動画(7MB)

 

 

 


 

7 使用権

お送りいただいた動画は、ホームページや広報誌等で使用しますので、使用権を主催者に帰属できない動画は送らないよう御注意ください。

 

8 審査部門

中学生の部・高校生の部・大学生の部(専門学校、短大含む)の各部門で動画大賞、感動賞、ユーモア賞を決定し、受賞者はホームページや広報誌に掲載いたします。

受賞者には豪華景品をプレゼント!惜しくも受賞からもれた方にも参加賞をさしあげます。

 

9 応募要項

詳しくはこちらをご覧ください 動画チラシPDF.pdf(780KB)

 

10 応募先

〒038-1113

 南津軽郡田舎館村大字田舎舘字中辻123-1

 田舎館村役場教育課生涯学習係

 

11 問い合わせ

douga_oubo○vill.inakadate.lg.jp  ※○を@に変えて、送信してください。

 

お問い合わせ

教育課
社会教育係
電話:0172-58-2250