【小・中学生の保護者向け】令和2年度田舎館村家計急変学生等学校給食費減免事業

2020年6月30日

 田舎館村では、新型コロナウイルスにより影響を受けている児童生徒の保護者に対し、学校給食に係る経費を支援することで、保護者の経済的負担を軽減し、安定した家庭環境の継続を図ることを目的として「田舎館村家計急変学生等学校給食費減免事業」を実施します。

 

 

1 減免対象者


 減免対象者は、次に定めるすべての要件を満たした児童生徒の保護者で本村に住所を有する者

  (1)小学生若しくは中学生に在籍し、かつ本村に住所を有する児童生徒

  (2)生活保護世帯、準要保護世帯による学校給食費の支給対象者でない児童生徒

  (3)第3子以降学校給食費減免事業の支給対象者でない児童生徒

 

 

2 減免要件


 新型コロナウイルスの影響により、次のいずれかに該当する者とする。

  (1)令和2年3月以降の収入が前年同期と比べて2割以上減少した家庭の保護者

  (2)新型コロナウイルスにより解雇や休業した者がいる家庭の保護者

  (3)その他村長が特に認める者

 

 

3 減免額


 新型コロナウイルスにより影響を受けた月から令和3年3月分の給食費とする。

 

 

4 申請受付


 教育課学務係にて随時受付しております。(申請期限は令和3年3月25日までです。)

 申請する方は、「申請書」に必要事項を記入し、確認資料を添付の上、教育課学務係へ提出してください。

 「申請書」は下記からダウロードできます。

 ダウンロードできない方には「申請書」を郵送しますので、教育課学務係までご連絡ください。

 (村立学校の保護者の方は、学校から「申請書」を受け取ることもできます。)

 

 

◇◇申請書のダウンロードはこちら◇◇

学校給食費減免事業申請書.xlsx(18KB)

 


ご不明なことがありましたら、教育課学務係へお問い合わせください。


関連ワード

お問い合わせ

教育課
学務係
電話:0172-58-2363
ファクシミリ:0172-58-4751