平成29年度水田風景

2017年8月16日

 

 

第1田んぼアートの見ごろは終了しました。第2田んぼアートの見ごろも間もなく終了します。

※見ごろの時期は、葉色が鮮やかで、華やかな絵柄が楽しめます。

※例年の見ごろは、第1田んぼアートは7月中旬から8月中旬、第2田んぼアートは7月下旬から8月下旬です。


今年、第1田んぼアートは『ヤマタノオロチとスサノオノミコト』、第2田んぼアートは『桃太郎』に挑戦!

田植え体験ツアーから稲刈り体験ツアーまで、アートの様子を毎週お送りします。


第1田んぼアート「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」

 第1田んぼアート図柄.jpg

 

第2田んぼアート「桃太郎」

第2田んぼアート図柄.jpg

 

 

 

 

 6月4日、田植え体験ツアーを行いました。当日はあいにくの曇り空で肌寒かったのですが約1,300人が参加しました。今年のテーマでは、図柄を描くため「かや」を刺して地上に記した点が、歴代最多の約14,500点となりました。 
 

 

「戻る」「次へ」ボタンで写真が切り替わります。


 

 
6月20日。第2田んぼアートも遂に完成し、6月17日から観覧を開始しました!皆様のご来場お待ちしています。
 

 

「戻る」「次へ」ボタンで写真が切り替わります。


 

こちらから、田んぼアートの過去の模様がご覧になれます。

 

 

田んぼアートの村いなかだてにふるさと納税をご検討の方はこちらをご覧ください。

ふるさと納税制度