マイナンバー制度による地方税関係手続きに係る本人確認について

2015年12月28日

 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(マイナンバー法)施行規則に

基づく、地方税関係の個人番号(マイナンバー)を利用する手続きの際に、対象者の本人確認と個人番号

(マイナンバー)の記載・確認が必要となります。

 この手続きを行う際は、確認書類の提示が必要となるため下記PDFファイルの通り定めましたのでご覧ください。

 

 

 

行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律施行規則に基づく地方税関係手続に係る個人番号利用事務実施者が適当と認める書類等を定める件.pdf(283KBytes)

お問い合わせ

税務課
税務係(内線124)
電話:0172-58-2111
ファクシミリ:0172-58-4751